第1戦、第2戦と連続優勝している、今期絶好調の関本理恵に、他のレディスドライバーがどう挑むのか注目されたALクラス。
1本目、昨年度シリーズ3位なのに“ジムカーナレッスンに参加したい!”岡地がなんとミスコース。日本一キレイなFTOを自称する平田も、「出来るようになったと思ったのにぃ」のサイドターンをしくじって10秒台。続いて華やかなチェッカーカラーリングの木戸が一気に7秒台を叩き出すと、S15の秋本がさらに5秒台と大幅更新して見せた。残るラストの関本は、中間タイムではぶっちぎりのタイムを出して場内を沸かせたが、今回オフィシャルの旦那の願いも虚しく、あろうことかゴール前ターンをしくじって逆転ならず。昼には「恥ずかしい」とパドックで連発していた。
2本目は、岡地もタイムを残すが攻めきれず10秒台。続く平田、木戸も自己タイムを更新するものの順位変動はなし。ここで一つ関本を突き放しておきたい秋本が必死で攻めるが気合いがから回り、タイムダウンに終わる。いや応なく注目の集まる関本は、再び中間ぶっちぎりタイム。最後のターンが決まるかどうかハラハラさせたがそつなく決め、秋本を1秒はなして開幕3連勝を決めた。
(文中敬称略)
|