[2004/07/11]地区戦第6戦もーボロボロ

地区戦第6戦です。

えー、結果から言いますと・・・・撃沈です。8位。

もうねぇ・・・情けなかったですねぇ。

先週の土曜日の練習会では、パッドのあたりが充分ついてないのにそれでも好調でした。そんなわけで、そのイメージを大切にして、いつものとおり前日練習は走らなかったわけですが・・・。
いやこの土曜日がまた大変で(^_^;)

来週の千葉戦開催に向け、僕はもう仕事どころじゃないぜ(^^ゞという忙しさで、金曜日も遅くまで会社で(←ここ重要(笑))あれこれやってました。で、やっと家に帰ってきたわけですが、それでもやっぱ忘れたものがある。
あぁ、土曜日ちょいと会社に行って持ってこなきゃなぁ・・・と思っていたところ、土曜日の朝起きてみるとれおんが再び高熱を発しました。

うひゃー。
これは病院に連れていかなきゃぁ。
会社にも行かなきゃー。
インテの整備しなきゃー。

といきなり3つのToDoを抱えてしまいました。
もう寝ている場合じゃありません。7時半には家を出て会社に行き(もちろんクルマで(^^ゞ)、一通り作業して帰ってきたのは9時半過ぎ。でもってそのまま先日入院した病院に連れていき、外来。
昼頃帰ってきてそこから休まずこんどはインテの整備。
夕方5時過ぎまでかかりました。

もうヘトヘトだし・・・なんつっても精神的に集中してない!

あららららら・・・と迎えた翌日。


今回は浅間台だし、なんとか成績的にも一矢報いたいと気合を入れてはいました。
しかしえてして気合入ってる時ってのはダメなもんでして(笑)、今回も果たしてそうなりました。

コースはかなりしつこめの設定(^^ゞ
最近はこういうテクニカルなコースの復権があちこちで見られています。
僕自身は決して嫌いではありませんし、ジムカーナという競技で見た場合、その方が正解だと思っています。

しかし・・・この当日のコース、iショットで送ってもらって知っていた前日練習のコースと、エッセンスがよくにています。もちろんパイロンの位置は違いますし、まったく同じではありませんが、基本的なコンセプトが同じコースでした。
天下のT1Pともあろうチームが、こういうことをやるのかと幻滅したのは正直なところです。
違うコースですからもちろん問題はありません。問題にはなりません。
でもこういうことをやると、実質的に地区戦は「2DAYイベント」ということになってしまいます。前日練習は実質セットであることになってしまう。

最初からそういう申請ならいいですけど、そうでないならこれはいかがなものかと思いますね正直。

走らないことを選択したのは僕自身ですから、これは完全に自己責任。よって、別に声を大にして騒ぐつもりはありません。ただ、そういうことをやっていればどういう帰結を招くか、何年も経ってからじゃないと分からないのでしょう。

さて、走りの方はメタメタです。

いや、全部が全部ダメ・・・というほどではないと思うのですが、なんつってもターンが全然決まらない!!

サイドブレーキが効かない・・・というよりは、リアタイヤが食いすぎ。
うーん・・・S2のおいしさを今日は感じられないぞ(T_T)
なんか途端に頑固者になってしまいましたS2。

高速セクションでもうまく向きを変えられない。
見栄春さんいわく、思いきった操作をしなきゃだめだ・・・ってことなのですが・・・そんなこといきなり出来ますかいな(^_^;)

つーことで1本目は何とか5位で折り返しますが、2本目もゴール前360度がまったく回れず、8位撃沈。

いいとこなしでした。

今日の場合、悔しいとかそう言うレベルじゃなくて、「ターンが回れなかった」という決定的な原因を目の前にして「どうすんねん?」というはてなマークに囲まれた感じでした。

ホント・・・・

どうすんねん(-_-;)。



・・・・というはてなマークをインテに満載し、イベント終了後向かったところはまたもや葛西の魔王社。

今日は受理書の発送っす!

計時屋さんが新潟から送ってくれておいたプリンターを接続し、僕が打ちこんだリストを全員手分けして読み合わせし、受理書に差込印刷して、折って封筒詰め・・・・終わったのは23時過ぎでした。
ちなみのこの日のFANTASY組の地区戦成績は・・・目を覆うばかりの悲惨な状況となっていましたので(T_T)、イベントの疲れに成績の悪さを乗じた疲れが選手を襲い、それはそれは大変な疲労でありました。

ホント、早く終わってくれないと、オレ・・・死ぬ。



HOME | BACK





- Genesis -